猫とワタシ

山奥の混浴露天風呂♪ ☆仙人たちの徒然日記☆

標高1300!!☆信州高山温泉郷 松川渓谷温泉 滝の湯☆ の様子や動物たちのこと、私たちの奮闘ぶりをのほほぉぉぉん♪とお伝えしていきますっっ!!

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやったぁぁぁ~

未分類

ワイルドストロベリー収穫っっ(*´艸‘)
DSC_0355.jpg

初めてこんなに収穫しました♪

で、早速ジャムに(*´∀`*)

ワイルドストロベリーのジャム!!!
かなり濃いっっっ!!!!!
美味しいぃぃぃぃ~♪

ハマりそうです(σ´∀‘)σ
来年はどんだけ採れるかな*・゜゜・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)っ


この記事のみを表示する女将さんたちとお出かけ(m´・∀・)m

未分類

27日28日と山田温泉の女将さん(いつものメンバー(笑))でお出かけ

まず、岡谷おりて『セラ真澄』さんへ
DSC_0321.jpg
350周年だそうです。
中はモダンな感じで
かわいい&かっこいい器やぐい飲みの販売もしていました(*´艸`)
きき酒もできます♪

中庭にある樹齢300年の松
DSC_0326.jpg
キレイでしたぁぁぁぁぁ~

この後、蓼科で1泊し
翌日はお仕事。

その後またフラフラと.....ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*
諏訪の『新鶴』さんへ
ここは塩ようかんがとても有名☆
ここでしか買えませんっっ
ようかん苦手だけど、新鶴さんのは食べれます、アタシ(*´∀`*)
DSC_0341.jpg

そのまま、『万治の石仏』へ
DSC_0346.jpg
願い事をかなえてくれるらしいです(σ´∀‘)σ
呪文(笑)を唱えて3回廻ってまた呪文(笑)

さて、今年中には叶うかしら(*´艸`)♪

川がとてもキレイで魚がいるそうです。
この子たち、僕たち魚採って研究してるんだ!!と言っておりました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 
最近こういう子たち見かけなくなってきたから
写真撮らせてもらっちゃいました
DSC_0347.jpg



過ごしやすい季節になりました。
あちこちお出かけしたくなりますね*・゜゜・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)っ

この記事のみを表示する昨日、今日のお客さま☆

未分類

最近わんこDAYです(σ´∀`)σ
昨日
DSC_0280.jpg
スゴイ賢い子で
英語が通じるっっヽ(´ー`)ノ .:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*
ちこは日本語も通じない(笑)

今日
DSC_0314.jpg
アメリカンコッカスパニエルの『メモルちゃん』
おててが大きくて本当にかわいいっっ!!
髪の毛もツヤツヤで真黒で(*´∀`*)
おかあちゃんに顔が良く似ていました(*´艸`)

また、みんな遊びにきてね
     by ちこ&ぷー


今朝の階段です
DSC_0287.jpg
初夏らしくなってきましたヽ(´∀`)ノ♪

この記事のみを表示する出ましたっっ!!!!

未分類

やっと『根曲がり竹』の季節になりましたっっ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)っ
IMGP1082.jpg

まだ太陽が顔を出す前に山に入ります。

こんなところ
IMGP1089.jpg
結構、大変!
小さいので腰屈んだまま藪の中、崖を行動です。

この辺では根曲がり竹を『たけのこ汁』にするのが一般的
サバ缶を入れた味噌汁です♪
後は焼いたり←激ウマです!!トウモロコシみたいな甘さがあります♪
ゆでてそのまま....パクっっ(*´∀`*)
期間限定の高級食材?????

今朝は雨も降っていて足場悪かったはず.......

ここのスタッフの旦那さん(たまにブログ登場します♪)が採ってきてくれます(ノ゜∀゜)ノ


雨が上がって山から見えた北アルプスヽ(´ー`)ノ .:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*
IMGP1093.jpg



いただきまぁすっっ(人´∀`).☆.。.:*・゜ 感謝~♪.:*゜

この記事のみを表示する☆HAPPY FARM MUSIC FESTIVAL☆

未分類

来る7月7日、8日山田牧場『カリヨンホール』でイベントがあります(*´艸`)

         ☆HAPPY FARM MISIC FESTIVAL☆

チケット発売中♪
http://happyfarmmusicfestival.com/

キャンプ出来るし
牛いるし
高山村は8つの源泉異なる温泉あるし*・゜゜・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)っ


この機会に山へ遊びに来てください(m´・∀・)m(m´・∀・)m
DSC_0257.jpg
DSC_0258.jpg

