猫とワタシ

山奥の混浴露天風呂♪ ☆仙人たちの徒然日記☆

標高1300!!☆信州高山温泉郷 松川渓谷温泉 滝の湯☆ の様子や動物たちのこと、私たちの奮闘ぶりをのほほぉぉぉん♪とお伝えしていきますっっ!!

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するもうじき『ひな祭り』だね?(*´∀`*)

未分類

と、いうことで

ここから車で30分程の場所にある

須坂のアートパーク内の

『世界の民族人形博物館』で

『三十段飾り千体の雛祭り』を見に行ってきました


DSC_1015.jpg

これ、すごくない??(≧∇≦)/

これだけの数、どうやって集めたんだろう?

とか

どうやって組立たんだろう?

とか

ぼんぼりがハートになってたり

とか

みんな顔が違かったり

とか


うわぁぁぁぁぁ~((((;゚Д゚))))

って、なります

いい意味で。

これだけじゃなく、

他に5000体飾ってあります

自分に似てるお雛さん

探してみてはいかがですか☆彡

DSC_1028.jpg

綿の花。(笑)

この記事のみを表示する決まりましたヽ(*´∀`)ノ♪

未分類

はい!!

新緑ライブが決まりましたよ(´▽`)/


5月18日(土)

今回は『新緑編』です(・∀・)

歌いてさん

みんな大阪から



☆ヒトリバンケット
http://sbmrt.blog69.fc2.com/

☆オオヌマジュン
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=jun_chi

☆まつしまようこ
http://matsushima0609.web.fc2.com/

☆カーテンズ
http://blog.livedoor.jp/curtain_s_2/

☆藤原弘尭
http://fujiwarahirotaka.com/


ここまでは前回と同じです

そこに今回、

☆丘本浩一
http://okamotokoichi.jimdo.com/


加わります(n‘∀‘)η♪

新緑が落ち着き

ここの八重桜が満開になる時季です♪



八重桜の下で

弾き語り.................


なんてステキ☆



また、変更があれば載せていきます



楽しくなってきましたよ(^_-)-☆

この記事のみを表示する雪の話題ばかりで.........

未分類

すみませんっっ(笑)

1月15日の大雪で?

パソコンのご機嫌がまた悪くなり

今になりましたが

この露天風呂っっ!!!!!

サイコーじゃないですか(≧∇≦)/♪

IMGP1353.jpg

これは16日朝。

15日は今シーズン1番の大雪で

階段はみんなうもるし

ドアもみんな吹き溜まりでうもるし

ブルかかなきゃだし

ホント誰かが生クリームを上から流したかのような状況で

写真取る余裕もなかったけど

翌朝は

うわぁぁ~♪

ってくらいの上天気(*´∀`*)


この日から私はずっと屋根の上生活(笑)

あ、屋根の雪おろし、ってことですけど

この雪で休憩室の前では

雪の壁がしっかりできました♪

なんべんも言ってるけど

やっぱ、私は雪見風呂が好きヽ(*´∀`)ノ

働くには『もう勘弁っっ』って思うけど

ポコポコの雪の露天風呂は本当にサイコーです♪


で、今日のまかないは

鍋です♪

寒いの苦手だけど

こういうのは好き('∀`)

この記事のみを表示する久しぶり☆

未分類

DSC_0995.jpg

やっと降りました☆彡

今もしゃんしゃんと降ってます(*´∀`*)/

明日は予報では『晴れ♪』

YAMABOKU日和だぁぁぁ(n‘∀‘)η♪

DSC_0996.jpg

この記事のみを表示する山田牧場『どんど焼き』

未分類

昨日、『どんど焼き』がありました

この辺ではこの連休中にみんなやるみたいで

あちこちに『やぐら』がたってます!!

(私が子供の頃は1月15日だったなぁ...)

『わらで作った大きなおうち』に

ダルマやしめ縄、熊手をいっぱい

飾ったり

置いたりして

焚くお祭りみたいなもの

小さい時はお正月に書いた書き初め持って

火をつけたところに放り投げて

誰の書き初めが1番高いところにいったか

競ってました(笑)

山田牧場の『どんど焼き』は

火をつける前に

みかん投げっっ(≧∇≦)/

みかんの中に

リフト券とか

どこどこのご飯券とか

いろんな当たりをいれて

やぐらの上から投げるみたい♪

昨日は100人くらいいたんじゃないか!!ってくらいのお客さんでした(n‘∀‘)η


そのあと、点火


って、また写真がアップロード出来ないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ゚(゚´Д`゚)゚

なんでだよぉぉ

悲しくなる..........


ということで

火祭りしながら

お神酒をいただきながら

いっぱいお話しながら

美味しいものいただきながら

楽しい時を過ごしました♪


ちなみに

『どんど』って火が勢いよく燃える様、らしいです


写真.....

どうにかします(;´∀`)

