猫とワタシ

山奥の混浴露天風呂♪ ☆仙人たちの徒然日記☆

標高1300!!☆信州高山温泉郷 松川渓谷温泉 滝の湯☆ の様子や動物たちのこと、私たちの奮闘ぶりをのほほぉぉぉん♪とお伝えしていきますっっ!!

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新緑真っ盛り

未分類

新緑の気持ちいい季節になりました

毎日気温も25℃まで上がるようになり

渓谷の心地いい風が抜けています。

湯船からも、宿泊等の窓からも

緑一色です!

そんな陽気の滝の湯ですが、

先日紹介したライブを行った庭でも

自然を感じながら

ゆっくりくつろいでもらおうと思い、

丸太の椅子やハンモックを設置しました!

庭1
庭3

ハンモックがこちら
庭2

危なくないよう低い位置に取り付けましたので

比較的安全にうたた寝していただけると思いますzzZ

ただ、乗るときは落下に十分気を付けながら

必ずおしりから乗ってくださいね♪

取り付けて早速ですが

ご宿泊のお客様のアンケートに

ハンモック気持ちよかったです。温泉以上かも!

…っなんですと!

温泉以上だと商売あがったりですが

お褒めいただき嬉しかったです♪ありがとうございます!

それと、余談ですが

明日6月1日、以前に載せたこちらの記事にもあります

笠岳の山開きが行われます

ぼくも参加しますのでブログ報告またしますね!

笠岳の山開き詳細は高山村観光協会へお問い合わせください!

では新緑と共にお待ちしております♨

この記事のみを表示する山に温泉、日常に音楽 2014~春~

未分類

昨日5/17は年に2回の恒例企画

山に温泉、日常に音楽 アコースティックライブがありました!

朝の気温は5℃くらいでおてんとさまもなく、

大丈夫かなと少し心配でしたが

ライブ開始の1時頃から丁度陽が出てくれて

八重桜も新緑も最高の引き立て役に

なってくれました。

出演者の方々の写真を撮らせていただいたので

出演順に載せていきます

ひとりバンケット
ヒトリバンケットさん

オオヌマジュン
オオヌマジュンさん

藤原弘尭と田中陽介
藤岡弘尭さんと田中陽介さん(fromカーテンズ)

カオリン
カオリンさん

進藤宏市
進藤宏市さん

まつしまようこ
まつしまようこさん..と子供さん乱入(笑)

大石隼輔
大石隼輔さん

バレル
バレルさん

藤田ゆかり
藤田ゆかりさん

以上の方々が1時から5時まで

素晴らしい音楽を奏でてくれました♪

カオリンさんとバレルさんは地元長野市からの参加で

あとは大阪で地道に活動されている方々です。

ライブ終了後にお疲れ様会ではないですが

歌い手さんと一緒にBBQをします。

その時になかなか普段聞けないような

歌い手さん達の音楽に対する考え方や

思いを聞くことができました。

特に印象に残っている内容が

『現代における音楽の価値観が変わってきている

特に娯楽の発達が進み、音楽に対する需要が減ってきているのかも...』と

確かに娯楽というものは昔に比べて格段に増えました。

売れているCDも大体決まった人

CD自体もあまり売れない

そんな時代なのかもしれません

だけど昨日来てくれていたお客さんもスタッフも

いつもより笑顔が多くてハツラツとしていたように

僕は感じました。というか実際そうでした。

やっぱり音楽にはそうゆう力があるんです。

みんなが聞くからこの曲を聞く、も

とってもいいことだと思います。

でも、まだ出会ったことのない

自分が好きな曲を見つけて聞く、

ということがもっと広がればもっともっと

毎日が楽しくなるんじゃないかなと思います。

そんなことを考えさせてくれる今回のライブでしたっ!

次回9月14日を予定しています。

まだ先になりますが今回来れなかったお客様も

次回は是非好きな曲探しにお越しください♪

今回座って聴いていっていただいたお客様方、

演奏者の方々、音響の方々

本当にありがとうございました!

次回も楽しみにお待ちしております♨

この記事のみを表示する咲きましたっっ!!!

未分類

ここの八重桜今日1つ咲きましたよ(*´∀`*)♪

例年より1週間くらい早いです

そして、今週土曜日、17日は

滝の湯アコースティックライブです(((o(*゚▽゚*)o)))

八重桜も見頃になりそうだし

ぜひぜひ足を運んで見てってくださいね♪

フリーライブなので

お花の下でのんびり聞くもよし( ´艸`)♪

大雪にも耐えて

今年もちゃんと芽吹いた子たちとお花

優しい唄声に

癒されていってください☆


お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

sIMG20140513102713.jpg
sIMG20140513102752.jpg
